Switch news

知っておきたい世界のニュース

非常に明るい光が夜空を通過、小さな爆発を起こして消滅

非常に明るい光が夜空を通過、小さな爆発を起こして消滅
Twitter/Amber Coffman

火球とみられる明るい光がアメリカ上空を速いスピードで通過していき、その様子がツイッターに投稿されている。

 

女性ミュージシャンが投稿

 

この動画を投稿したのは、女性ミュージシャンであるAmber Coffmanさんだ。

 

映像には夜空の雲を通して、まばゆい光を放つ物体が現れ、早いスピードで過ぎていく様子が映っていた。

 

やがて火球とみられるものは、最後に小さな爆発を数回起こし、消えていった。その様子がこちら。

 

場所はニューメキシコ州か

 

この動画が撮影された正確な場所は分かっていない。

 

ただ動画を見た別のユーザーが、これを南西部にあるニューメキシコ州のアルバカーキで見たとコメントしている。

 

またCoffmanさんによれば、映像では雲がかかり、火球の尾が曖昧になっているが、実際に人間の目にははっきり映っていたという。

 

また別のユーザーは、この火球が非常に明るく、しかも長い時間輝き続けたと語っている。

 

当サイトでも以前からさまざまな火球を紹介しているが、下のものはかなり大きいので、是非ご覧いただきたい。(了)

 

緑色の輝きを放つ小惑星、オーストラリア西部の上空で撮影される

非常に長く輝き分裂していく火球、グアムやサイパン上空に出現

 

出典元:Mirror:‘Crazy meteor’ shoots across night sky in striking clip leaving stargazers ‘blown away’(7/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top