Switch news

知っておきたい世界のニュース

ユニコーンのぬいぐるみだけを盗もうとした野良犬、新しい飼い主の元へ

ユニコーンのぬいぐるみだけを盗もうとした野良犬、新しい飼い主の元へ
Twitter/WeRateDogs

アメリカで、何故か特定のぬいぐるみだけを執拗に盗もうとした野良犬が話題となり、新しい飼い主へと引き取られた。

 

なぜかユニコーンのぬいぐるみだけ

 

そのワンコとは野良犬の「Sisu」。

 

「Sisu」はノースカロライナ州の街、Kenansvilleにある「Dollar General」という店に、たびたび侵入していたという。

 

しかも、紫色のユニコーンのぬいぐるみだけを、何度も盗もうと試み続けたそうだ。

 

このため店側は今月の初めに、Duplin郡のアニマルサービスへ連絡。アニマルサービスのJoe Newburnさんも次のように語っている。

 

「この犬は、真っ直ぐにユニコーンの所へ行ったのです。しかも毎回、同じものだったです。それはとても奇妙でした。私が受けた通報の中でも、もっとも変わった内容の1つです」

 

ぬいぐるみを購入し、一緒にシェルターへ

 

しかしワンコのユニコーンに対するあまりの熱心さに、アニマルサービスの職員は、紫のぬいぐるみを購入。

 

それを持って「Sisu」を引き取り、シェルターへ連れて行ったという。

 

「Sisu」はとても賢く、従順でお座りもできたため、以前誰かに飼われ、飼い主が探している可能性が考えられたそうだ。

 

その後、アニマルサービスは「Sisu」の写真をSNSに投稿。すると写真が話題となり、すぐに新しい飼い主が現れ、引き取られたという。

 

しかしいまだに何故、「Sisu」が紫色のユニコーンに惹かれたのかは、分かっていない。(了)

 

 

出典元:Indy100:Stray dog who repeatedly tried to steal purple unicorn toy gets new home(3/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top