Switch news

知っておきたい世界のニュース

3週間も行方不明になっていた女性、裸のまま下水道で発見【フロリダ州】

3週間も行方不明になっていた女性、裸のまま下水道で発見【フロリダ州】
Twitter/Delray Beach Fire Rescue

アメリカで長い間、行方不明になっていた女性が、裸の状態で下水道の中から救出された。

 

地下から叫び、救出される

 

その女性とは、フロリダ州の街、Delray Beachに住むLyndsey Jane Kennedyさん(43)だ。

 

彼女は3月23日朝、道路の脇にある地下の雨水管(渠)の中で通行人に向かって叫び、気付いた人によって警察に通報されたという。

 

そして駆けつけた消防隊員によって救出されたが、当時彼女は裸の状態だったそうだ。Kennedyさんは3月3日に行方不明の届出が出されていた。

 

運河の浅瀬から下水道に入る

 

Kennedyさんが警察に話した内容によれば、彼女は3月3日、ボーイフレンドの家の近くにある運河へ泳ぎに行ったという。

 

その時、運河の浅瀬に空いた下水道の穴を見つけ、それがどこへ通じているのか興味を持ち、中へ入っていったそうだ。

 

しかし途中で道に迷い、結局3週間も下水道の中で過ごすことになったと語っている。

 

過去に精神的な病気を抱えていた

 

かなり奇妙な話だが、警察によれば、Kennedyさんは救出された当時は意識がはっきりし、明晰だったという。

 

また膝に擦り傷があるだけで大きなケガをおっておらず、その後病院へ運ばれたそうだ。

 

ただ警察は、病院で精神的な健康評価を行うよう求めている。またKennedyさんの母親によれば、彼女は以前に精神的な病気を抱えており、違法な麻薬を使用していたという。

 

また以前から、麻薬を多く摂取した時に、奇妙な行動をしていたとも語っている。(了)

 

出典元:Local10:Police: Delray Beach woman traveled through canal tunnels before being located in storm drain(3/24)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top