Switch news

知っておきたい世界のニュース

手を振るような仕草をして泳いでいくラッコがキュート

手を振るような仕草をして泳いでいくラッコがキュート
TikTok/lilbreadbowl

アメリカで、人間に向かって手を振るような仕草をするラッコの映像が撮影された。

 

カリフォルニア州の海辺で撮影

 

その動画が撮られたのは今年の5月22日、場所はカリフォルニア州の街、Moss Landingの海辺とされている。

 

撮影したのはロサンゼルスに住む女性、Emma Baumhauerさん。彼女よれば、当時は水上バイクを楽しむため、休暇でこの海辺を訪れていたという。

 

その時、海面から手を突き出し、人間に向かって手を振るような仕草で泳いでいくラッコを発見。その様子を撮影した。

 

@lilbreadbowlHE WAVED AT ME ##otters ##monterey ##mosslanding ##hydrobike ##ca♬ original sound – lilbreadbowl

「不思議な瞬間でした」

 

この動画は5月24日にTikTokに投稿され、1万8000件の「いいね」が寄せられている。

 

またBaumhauerさんは当時の状況について、取材に対し次のように述べている。

 

「いたるところにラッコがひょっこり顔を出していて、特にこのラッコは泳いでいたので、携帯電話を水に落とさないように撮影していました。ラッコは私を見て、手を振り始めました。この小さなラッコが友達と一緒に泳いできて、挨拶をしてくれたのは、とても不思議な瞬間でした」

 

動画を見た人からも「とってもキュート!」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Storyful:Otter ‘Waves’ at Passersby in Otter-ly Adorable Greeting(7/22)

Return Top