Switch news

知っておきたい世界のニュース

撮影者も思わず2度見!車の窓から顔を出していたのはアルパカだった!

撮影者も思わず2度見!車の窓から顔を出していたのはアルパカだった!
TikTok/kirstyshilliday11

イギリスのスコットランドで、車の窓からアルパカが首を伸ばす、信じがたい様子が撮影された。

 

グラスゴー近郊の街で目撃

 

その動画が撮影されたのは3月11日、場所はスコットランドの都市、グラスゴー近郊のエアドリーだという。

 

撮影した美容師のカースティ・シリデイさんによれば、当時信号待ちをしていたところ、前方の車の窓が開き、大きな頭が出てきたという。

 

最初は大きな犬だと思ったようだが、その後アルパカだとわかり、驚いたそうだ。その様子がこちら。

 

@kirstyshilliday11 meanwhile in airdrie #🤣🤣🤣 #lama #buckled #airdrie #foryoupage #fypシ ♬ original sound – ATOMIKBLONDZ

スポンサーリンク

「アニー」と名付けられたアルパカ

 

シリデイさんはメディアの取材に対して「最初は純粋に、自分が何を見ているのか分からず、実際に二度見してしまいました」と語っている。

 

またシリデイさんはその後、自身のTikTokに動画を投稿。27万回以上も再生されたという。

 

しかもこの動画を見た「アルパカ・トレーニング・センター」は、「それは私たちのアニーだ!」と反応。「彼女は冒険が大好きなんだ」とコメントした。

 

同センターはフェイスブックにおいて、アルパカの「アニー」を連れて、近くのコートブリッジ高校を訪問し、その際に目撃されたと述べている。

 

アルパカは南アメリカのアンデス山脈に生息しており、リャマよりずっと小さく、毛は羊のものに似ており、衣服に使われているという。(了)

 

出典元:MailOnline:‘That’s an awfully big dog!’ Drivers do a double-take when ALPACA pokes its head out of car window in Glasgow(3/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top