Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヤギが、アヒルを襲うキツネを度々撃退、ユーモラスな動画

ヤギが、アヒルを襲うキツネを度々撃退、ユーモラスな動画
YouTube/Caters Clips

アメリカで、ヤギが仲間のアヒルをキツネから守る、ちょっとユーモラスな動画が公開されている。

 

敷地に野生のキツネが侵入

 

その動画が撮影されたのは、ノースカロライナ州の街、サウスポートにある農場とされている。

 

そこには複数のヤギやニワトリ、アヒルなどが飼われていたのだが、その敷地に野生のキツネが侵入。

 

1羽のアヒルを狙い、襲いかかったという。しかしそれに気づいたヤギの「ペネロペ」は、キツネを追いかけ、退散させた。

 

YouTube/Caters Clips

再びキツネが獲物を狙おうとするも…

 

しかし、どうしても獲物が諦めきれないキツネは、再び敷地内に侵入。アヒルを狙おうとした。

 

ところが再び「ぺネロぺ」がすぐに、そのことに気づき、キツネを追いまわし続けた。その様子がこちら。

 

 

実は、このキツネは以前も4羽のニワトリとアヒルなどを襲っており、今回の様子は、設置された防犯カメラにとらえられていた。

 

飼い主のリンゼイ・ミラーさんは、この動画を見て、驚きを隠せなかったという。(了)

 

出典元:Caters Clips:GOAT CHASES AWAY HUNGRY FOX | Heroic Pawsome Pets(4/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top