Switch news

知っておきたい世界のニュース

運河に落ちたワンコ、人々が力を合わせて救出に成功【イギリス】

運河に落ちたワンコ、人々が力を合わせて救出に成功【イギリス】
Twitter/Daibhidh

イギリスで、人々が運河に落ちたワンコを救うために協力し、その様子が撮影された。

 

飼い主が愛犬を救おうとしていたが…

 

映像が撮影された場所は、イングランド・マンチェスターを流れるアンコーツ運河とされている。

 

当時、「スマック」と名付けられたペットのワンコが、泥の溜まった運河に落ち、飼い主が何とか救おうとしていたという。

 

しかし運河の堤は高く、救出が困難だったため、人々が協力し犬を引き上げることに成功した。その様子がこちら。

 

2人の学生が救助で大きな働き

 

この救助で大きな役割を果たしたのは、20歳になる2人の学生。彼らはコーヒーショップから家に帰る途中、助けを必要としている飼い主に遭遇したという。

 

そして人々に足を支えられて、堤にぶら下がった男性は、2人の学生のうちの1人だとされている。

 

彼らは犬を安全な場所まで持ち上げ、飼い主は「スマック」と再会できたそうだ。そして2人の学生の行動は、ネット上で賞賛されたという。

 

この動画はDavid Bannatyneさんが撮影し、2月13日にツイッターに投稿されてから、280万回以上も再生されている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Dog Hauled to Safety by Group of Good Samaritans After Falling Into Manchester Canal(2/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top