Switch news

知っておきたい世界のニュース

危機一髪!ウミガメがサメに襲われる動画、果たして結末は?

危機一髪!ウミガメがサメに襲われる動画、果たして結末は?
Instagram/dylan.dehaas

オーストラリアで、ウミガメがサメに襲われるスリリングな動画が撮影された。

 

ウミガメがサメの鋭い歯で挟まれる?

 

その動画では、海面を漂っている小さめのウミガメに、イタチザメが接近する様子が映っていた。

 

やがてイタチザメはウミガメに噛みつこうとし、逆にウミガメはそれから逃れようと必死に泳ぎ続けた。

 

しかもサメは執拗に攻撃し続け、一度はウミガメが鋭い歯で挟まれたかに思えたが、なんとかひっくり返り、攻撃をかわしていた。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

西オーストラリア州で撮影

 

この動画が撮影されたのは、西オーストラリア州にあるニンガルーの沿岸とされている。

 

撮影したのは西オーストラリア州在住の写真家、Declan DeHaasさんだ。

 

DeHaasさんはこの動画をインスタグラムに投稿。その際「心配しないで、カメはなんとか岸にたどり着き、生き延びたよ!」とコメントしている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Turtle Survives Tiger Shark Attack in Western Australia(6/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top