Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの町に野生のヒョウが出現、人々を襲い十数人が負傷

インドの町に野生のヒョウが出現、人々を襲い十数人が負傷
Twitter/ViralVdoz

インドの町に今週、野生のヒョウが現れ、多くの人がケガを負ったという。

 

研究所の敷地内で目撃

 

ヒョウが現れたのは12月26日、場所はインド北東部・アッサム州のジョルハット地区とされている。

 

森林局職員によると、ヒョウは早朝から、同地区にある雨林研究所(Rain Forest Research Institute:RFRI)のキャンパス周辺を歩いているのを目撃されたという。

 

そして付近の住民が森林局職員に連絡している間に、ヒョウはキャンパスにいた10人と森林局員3人に襲いかかったそうだ。下の動画は、ヒョウが建物から飛び出し、動いている車に飛びかかる様子。

 

研究所内にトラップが仕掛けるも失敗

 

その後、ヒョウを捕獲するために、研究所内にトラップが仕掛けられたが、ヒョウは夕方にRFRIから迷い出て、町の人々を襲い始めたという。

 

そして27日の時点でも、この動物を捕獲するための努力が何度もなされているが、まだ成功していないそうだ。(ただしSNSには、捕獲されたヒョウの写真も投稿されている)

 

負傷者はすぐに地元の病院に収容され、命の危険はないと報告されている。

 

この研究所は森林に囲まれており、ヒョウは食べ物を求めて出てきたのではないか、と考えられているそうだ。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Leopard goes on rampage in India and injures 13(12/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top