Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアの海で撮影された、少年がサメに噛まれる動画が話題に

オーストラリアの海で撮影された、少年がサメに噛まれる動画が話題に
TikTok/huntmaster.io

オーストラリアの海で、海から浮上した少年がサメに襲われる様子が撮影され、ちょっとした話題になっているという。

 

突然、体の下からサメが現れる

 

その動画はクイーンズランド州の海で撮影され、そこには8歳の少年、Manni Alam君が映っていた。

 

Manni君は海に潜って魚を獲って来たらしく、浮上した後に、船の上に獲物を載せた。

 

しかし次の瞬間、突然下からサメが現れ、Manni君の胸のあたりに噛みついてきたという。その様子がこちら。

 

@huntmaster.io #shark #sharkattack #foryou #top #g #boy #boys #hobby #greenscreen #ai #girl #girls #dr #studypackhack #injury #for ♬ original sound – Huntmaster

映像を疑問視する声

 

この動画はTikTokで1500万回以上も再生され、注目を集めたが、その後この映像の内容を疑問視する声も上がったという。つまり何らかの処理が行われたのではないか、と疑われたそうだ。

 

Manni君によれば、当時は父親のRadwanさんと、友人のMoe Alsayedさんとで、釣りに出かけていたという。

 

そして父親のRadwanさんは、映像を疑問視する声を受け、オーストラリアのメディアに登場。捏造であるという一部のネット上の憶測を「ありえない」と否定した。

 

さらにManni君もAlsayedさんと共に、別のメディアに出演。その際、サメに噛まれたとする肩付近の傷を見せたそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘Impossible’: Dad Dismisses Doubters as Son’s Shark Video Goes Viral(2/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top