Switch news

World News Odyssey

Pickup

仏のバーに突然競走馬が侵入、店内を暴走し客やスタッフも大慌てで逃げる

仏のバーに突然競走馬が侵入、店内を暴走し客やスタッフも大慌てで逃げる
YouTube/jasmin stephane

フランスのバーに突然、馬が侵入し、走り回るという非常に珍しい出来事が起きた。

 

興奮して店内を走り回る

 

そのバーとはパリ北部の街、Chantillyにある「PMUバー」とされている。

 

当時、店内には客やスタッフがいたが、そこへ突然競走馬が侵入。奥へ行ったと思うと再び引き返し、後ろ足を蹴り上げて走っていったという。

 

客やスタッフは突然の侵入者にびっくり。急いで出入口や店内の奥へと逃げていく様子が、セキュリティカメラに映っていた。

 

騎手を振り落とし、厩舎から逃走

 

実はこの「PMUバー」は競馬場の近くにあり、客は店内にあるスクリーンを見ながら、馬券を買うこともできるそうだ。

 

そして事件が起きた9月24日は「Prix de l’Arc de Triomphe」という有名なレースが間近に迫っており、参加する馬たちが厩舎に到着していたとか。

 

しかし厩舎からレース場へ向かう途中、馬は騎手を振り落とし暴走。道路へ出て、辺りをさまよい、ついにバーへ入ったとされている。

 

映像では馬はかなり興奮していたようだが、この出来事でケガ人は出ておらず、馬もトラウマや不安症などの兆候は見せていないという。

 

ケガ人が出なかったのは何よりだが、それにしても馬がバーに現れるとは、かなり珍しい出来事と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:NYPost:A horse walks into a bar …(10/1)

出典元:MailOnline:A horse walks into a bar! Hilarious moment punters scatter after filly dumps her rider and trots up to betting counter near prestigious Chantilly racecourse(10/1)

Return Top