Switch news

知っておきたい世界のニュース

離陸直後ユナイテッド機のジェットエンジンが炎を噴射、動画がSNSに

離陸直後ユナイテッド機のジェットエンジンが炎を噴射、動画がSNSに
flickr/Ken Koller

アメリカ·テキサス州の空港を飛び立ったユナイテッド航空機が、急遽Uターンして緊急着陸。理由は、エンジンの1つから炎が吹き出したからだった。

 

ジェットエンジンから眩い炎が

 

それは先週月曜日、午後7時頃にジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン空港から離陸したユナイテッド航空1118便で起こった。

 

離陸してからおおよそ10分後、窓際の席の乗客が異変に気づいた。主翼についたジェットエンジンから炎が噴射され、眩いばかりの光を放ち始めたのだ。

 

乗客が撮影した動画がSNSに出回っている。問題のエンジンは機体近くにあり、動画では窓のそばに炎が迫っているように見える。光がほとんど白く見えるのは、海外メディアによると、非常に高温だからだそう。

 

 

動画中に聞こえる乗務員のアナウンスは、「ヘイ、レディース & ジェントルマン、外で何か起こっていることが分かりました」と言っている。乗務員も当惑しているようだ。

 

振動する機体、小さな破裂音

 

乗客の一人は当時の様子をメディアにこう話す。

 

「機体は振動しました。そして、小さな破裂音のようなものが聴こえました。そうなんです、私たち乗客は異変を実際に感じました」

 

機長は問題のエンジンを止め、出発したばかりのヒューストン空港に引き返した。炎を吐き出すエンジンが止まった後は「ヒューストン空港までスムーズで静かな飛行」だったとのこと。

 

ユナイテッド航空はこの件について以下のコメントを発表した。

 

1118便はエンジンの不具合のため、離陸後すぐにヒューストン空港に戻りました。着陸は安全に行われ、乗客は通常通りに降機しました。

 

エンジンが火を吹いた原因はまだ分からず、連邦航空局が調査中。海外メディアによると、この機体はボーイング 737-900。今年1月、飛行中に出口扉のプラグが外れたアラスカ航空機と同型だそう。(了)

 

出典元:yahoo!news:United Flight Makes Emergency Landing in Houston After Flames Spew From Engine(3/7)
出典元:WSVN:United Airlines flight to Fort Myers experiences engine failure, leads to fire(3/6)
出典元:New York Post:Flames erupt from United Airlines engine seconds after takeoff, terrifying video shows(3/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top