Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで恐竜の手…イギリスでミステリアスな動物の爪を発見

まるで恐竜の手…イギリスでミステリアスな動物の爪を発見
Twitter/Osip Agr

イギリスで、ある夫婦が奇妙な爪を発見し、さまざまな憶測が飛び交っている。

 

「恐竜のものだと思った」

 

その爪を発見したのは、ウェールズの町、バックリーに住むローラ・ムーアクロフトさんだ。

 

彼女によれば先日、夫と共に散歩から帰ってきた時、夫が家の前庭で奇妙な爪が落ちているのに気づいたという。

 

それはトカゲのような鱗状の爪をしており、ローラさんも「私たちはジュラシック・パークの大ファンだから、すぐに恐竜のものだと思ったの」と述べている。

 

Twitter/Osip Agr

さまざまな意見が寄せられる

 

その後、ローラさんは謎の爪の写真をネットに投稿。すると地元の人たちから様々な意見が寄せられたという。

 

その中には、鳥や鶏のものだと言う意見もあれば、アリゲーターやクロコダイル、亀のような爬虫類だと疑う意見もあったとか。

 

やがてローラさんは、より詳しい意見を求めて、チェスター動物園と近くの獣医に相談。

 

両者とも鳥の一種だとローラさんに伝えたが、1人はキジのようだと言い、もう一人は七面鳥だと判断したそうだ。

 

結局、現在も、どの鳥のものかは謎のまま。そのためローラさんは「私は、ヴェロキラプトル(小型の恐竜)という推測が一番好きです」と述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Do YOU know which type of animal this mystery talon belongs to? Experts left ‘baffled’ by ‘dinosaur claw’ found in couple’s front garden(4/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top