Switch news

知っておきたい世界のニュース

【大変】車の前部にヤマネコが閉じ込められていた!何とか救助に成功

【大変】車の前部にヤマネコが閉じ込められていた!何とか救助に成功
Twitter/WFRV Local 5

アメリカで、車の内部にヤマネコが閉じ込められているのが見つかり、保安官助手らが駆けつける事態となった。

 

フロントグリルの裏側にヤマネコ

 

その出来事があったのは、ウィスコンシン州のPortage郡とされている。

 

4月18日の夜、Portage郡保安官事務所に「車の中にヤマネコがいる」との通報が入ったという。

 

保安官代理が現場に到着すると、車のフロントグリルの裏側にヤマネコが閉じ込められていたそうだ。

 

保安官代理は、ウィスコンシン州天然資源省に支援を要請。その後、車からヤマネコを救助することに成功した。その場面がこちら。

 

かなり脅え、パニックになる

 

しかし映像からも分かる通り、ヤマネコは大きく、かなり脅えていたという。

 

この時、天然資源省の職員の1人が、スペースを確保するためにフロントグリルを引っ張り、もう1人は「キャッチポール」という道具を使い、ヤマネコを掴んで引き出したそうだ。

 

ヤマネコはそのままピックアップトラックの荷台に乗せることができたが、当時はパニックになっていたという。(了)

 

出典元:USA TODAY:‘I have a bobcat in my car’: Watch officials rescue animal stuck behind a car’s grille(4/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top