Switch news

知っておきたい世界のニュース

母親からもらったバレンタインのギフト、宝くじが当選し息子が億万長者

母親からもらったバレンタインのギフト、宝くじが当選し息子が億万長者
flickr_Lisa Zins

アメリカ人の男性が、母親からもらったバレンタインのギフトにより、億万長者になったという。

 

スクラッチ・カードを受け取る

 

その男性とは、マサチューセッツ州で暮らすマシュー・ブロードリーさんだ。

 

彼は2月13日に、母親からバレンタインデーのギフトとして、100万ドル(約1億5000万円)のスクラッチ・カードが含まれるバレンタイン・カードをもらったという。

 

その後、自分でスクラッチ・カードをひっかいたところ、なんと100万ドル分、当選していることが分かったそうだ。

 

「ありがとう、お母さん」

 

ブロードリーさんは2月14日に、カードを持参して宝くじ本部へ出向き、賞金を受け取ることに。その際、彼は「ありがとう、お母さん」と述べたそうだ。

 

ブロードリーさんが宝くじ関係者に語ったところによると、当たり券は母親から受け取った2枚のうちの1枚だったという。

 

賞金を一括払いで受け取った場合、税金を引かれて65万ドル(約9800万円)になるらしいが、ブロードリーさんは別の支払いを望んだためか、それより少しだけ、多く受け取ったそうだ。

 

昨年の秋には、同じくマサチューセッツ州の男性が、花瓶の中で忘れられていた宝くじのカードを見つけ、やはり当選し、100万ドルの賞金を手にしたという。(了)

 

出典元:People:Man Wins $1M Prize on Scratch-Off Ticket His Mother Put in Valentine’s Day Card: ‘Thanks, Mom’(2/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top