Switch news

知っておきたい世界のニュース

大型の屋外シェルターがオープン、数多くの野良猫たちがのびのび過ごす

大型の屋外シェルターがオープン、数多くの野良猫たちがのびのび過ごす
Facebook/Furball Farm Cat Sanctuary

アメリカで、大きな屋外シェルターが建設され、その様子が紹介されている。

 

野良猫のための屋外施設

 

そのシェルターとは、ミネソタ州の町、ファリボルトにある「Furball Farm」だ。

 

ここでは、野良猫たちのための大きな屋外施設を建設。数多くのネコたちが、その中で過ごしているという。

 

猫たちのほとんどは、以前は近寄りがたく、絶対に触ることができなかったが、人々はこの施設を訪れ、触れ合うことができるそうだ。

 

 

Flying free 🩷

Furball Farm Cat Sanctuaryさんの投稿 2023年10月17日火曜日

Facebook/Furball Farm Cat Sanctuary

人々からの寄付で賄われる

 

この施設を建設したのは、ジュリー・マーヴァーツさん。彼女は6年前に自宅のガレージで、このようなシェルターを始めたという。

 

以来、何百匹もの野良猫を引き取り、何百匹も養子に出してきたそうだ。

 

「Furball Farm」の運営費用は人々からの寄付で賄われ、施設内はボランティアの力によって清潔に保たれているという。また避妊・去勢手術やノミ・虫下しの治療も、低料金で猫たちに受けさせることができるそうだ。

 

そして野良猫たちは、天気を楽しみ、寒くなったら中に入り、お腹が空いたら、中に入って餌をもらうことができるという。マーヴァーツさんは、次のように語っている。

 

「猫たちが愛情や優しさに包まれながら、自然や風、太陽、鳥のさえずりを楽しむことができるようにすることは、一種の素晴らしいリハビリになっています」(了)

 

出典元:Good News Network:Minnesota Cat Sanctuary Unveils New Outdoor Playground for Feral Rescues: “People care about them”(10/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top