Switch news

知っておきたい世界のニュース

バイデン大統領がメキシカン・フードを買ったら特別50%割引に、しかし気前よく4倍の額を払う

バイデン大統領がメキシカン・フードを買ったら特別50%割引に、しかし気前よく4倍の額を払う
Twitter/President Biden@POTUS

ジョー・バイデン米大統領が、南カリフォルニアの有名メキシコ料理店で「ケサディーヤ」を買う動画が投稿され、話題になっている。

 

大統領だから半額に割引

 

先週の木曜日、バイデン大統領は、「Tacos 1986」という有名なメキシコ料理店を訪れた。あらかじめ注文してあった「ケサディーヤ」を、自ら受け取るためだ。

 

ちなみにケサディーヤ(ケサディージャともいう)は、トルティーヤにチキンやキノコなどの具とチーズを挟み、鉄板で焼いたもの。メキシコ料理のファストフードと言われている。

 

店員は用意してあった品を渡し、大統領は「公共に奉仕」しているからということで、50%割引にする。それで会計金額は16ドル45セント(約2400円)になるのだが、大統領はおおよそ4倍の60ドルを渡して、「次に来た客の分をタダにしてやってくれ」と言う。その様子を映した動画が、大統領の公式ツイッターアカウントにアップされている。

 

 

店員:ウェルカム

バイデン:ハウ・アー・ユー?

店員:Good。 ハウ・アー・ユー?

バイデン:(カリフォルニアの政治家)Bassのためのテイクアウトは?

店員:Bass…全部ここに用意できてるよ。OK?

バイデン:いくら?

店員:今計算するけど…ディスカウントしますよ。

大統領の取り巻き:オー!

店員:公共奉仕してくれてるから…50%オフ。

取り巻き:オー!

店員:すごい、でしょ? 16ドル45セントです。

バイデン:(紙幣を渡し)45ドルと…次に来た客の分をタダにね。

店員:そうですか? わかりました。

バイデン:(渡した紙幣を指して)60ドルある。

店員:じゃあ1枚をここに取っておいて、残りは次の人のために。

バイデン:オーライ

取り巻き:チップを取っておきなさいよ。

店員:じゃあここ(チップ入れ)に入れておこう。20ドル。

取り巻き:(大統領に)何を買ったんです?

バイデン:チキン・ケサディーヤ。オーライ。みんな、ありがとう。

 

支持者から賞賛が集まる

 

この動画は、投稿後3日で400万回近く再生された。また、「どんな人とも交流を持てる素晴らしい大統領だ」「親切で、人間的でいてくれてありがとう。あなたが大統領でいてくれて幸せです」「私はミスター大統領・ジョーが大好きです」といった賞賛のコメントが多く寄せられている。(了)

 

出典元:IndianExpress:US president Joe Biden gets 50% discount at restaurant for ‘public service’, video goes viral(10/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top