Switch news

World News Odyssey

Pickup

【閲覧注意】窓から落下するメイドを助けず、撮影し続けたクウェート人の女に有罪判決

【閲覧注意】窓から落下するメイドを助けず、撮影し続けたクウェート人の女に有罪判決
Twitter/Jenan Moussa

窓から落ちようとしているメイドを助けず、ただ撮影し続けたクエート人の女が有罪判決を受けた。

 

助けずに撮影を続けた女

 

この事件が起きたのは2017年3月、場所はクウェートにある、女が暮らしていたマンションの7階の部屋とされている。

 

当時、メイドとして雇われていたエチオピア人の女性が、この部屋から逃げようとして、窓にぶら下がったという。

 

彼女は窓から落ちそうになり「捕まえて!捕まえて!」と助けを乞うが、雇い主の女は救おうとせず、動画を撮影し続けた。

 

やがてエチオピア人の女性は手を滑らせ、窓から落下。7階から日よけの屋根のようなところへ落ちたが、女はその様子まで撮影し、その後動画をネット上に公開したとされている。

 

※かなりショッキングな映像のため、閲覧にはご注意いただきたい。

奇跡的に一命を取り留める

 

エチオピア人の女性はその後、救急隊員によって病院へ搬送されるが、なんと奇跡的に一命をとりとめたという。

 

女性が落ちた日よけの屋根のようなものが落下の衝撃を和らげたと考えられ、鼻や耳から血を流していたものの、腕を骨折しただけだったそうだ。

 

しかし警察は落下しようとするメイドを助けなかったとして女を逮捕。2017年3月には、個人の同意なしに撮影したこと、また同意なしに動画を公開した容疑でも起訴したとされている。

 

裁判で女はメイドを傷つけるつもりはなく、ただ事件の証拠を記録していただけだと主張。しかし先日、控訴審で有罪の判決が下り、1年8カ月の刑が言い渡されたという。

 

ただ、なぜメイドが窓にぶら下がるような行為に走ったのかは明らかになっていない。

 

石油資源が豊かな湾岸諸国では、約60万人の家政婦(多くはアジア人)がいるとされるが、彼女らは雇い主からの「いじめ」や虐待を受け、賃金未払いの問題も起きているとされている。(了)

 

 

出典元:Stepfeed:Kuwaiti woman jailed for filming domestic worker’s escape attempt(10/2)

出典元:MailOnline:Woman is jailed for filming her housemaid as she cried for help before falling from a seventh-floor balcony as she tried to flee her apartment in Kuwait (10/2)

Return Top