Switch news

知っておきたい世界のニュース

どちらに見える?青いドア?ビーチ?投稿された1枚の写真が議論を呼ぶ

どちらに見える?青いドア?ビーチ?投稿された1枚の写真が議論を呼ぶ
Twitter/9GAG

先週、ツイッターに投稿された写真がとても不思議だとして、多くの人々が関心を寄せている。

 

1500件以上もリツイートされる

 

その写真を投稿したのはツイッターユーザーの「9GAG」さん。

 

「9GAG」さんは8月26日に縦長の1枚の写真をツイート。「これはドア?それともビーチ?」とコメントし、どちらに見えるか、フォロワーに呼びかけた。

 

すると1500件以上もリツイートされ、多くの人が反応。それぞれの主張を展開した。

 

オリジナルと思われる写真も登場

 

あるユーザーは、写真に映っているのがクローズアップされたドアだと主張。「どんなまともな人間が、これをビーチというのだろうか?」とコメントしている。

 

またこの意見に同意する人も、「これはドアだ。なぜならコンクリートとフレームの間に影が見えるから」と述べている。

 

一方で「ビーチ派」は、この写真がもともと水平に撮影された海岸の景色を縦に表示したものだと主張。

 

さらにオリジナルと思われる写真も投稿され、そこに映っていた海水浴客の姿が加工されて取り除かれたものだという見方を示した。

 

 

しかしながら本当にその写真がオリジナルのものかも分かっていない。ある人々はその写真こそ、加工されて海水浴客が加えられたものだと主張しているとか。

 

このため実は現在も、「9GAG」」さんが投稿した写真がドアなのか、ビーチなのか明らかになっていないという。

 

一体どちらなのか、ちょっと気になるところだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Is it a beach or a door? Infuriating new optical illusion leaves the web baffled – but what do YOU see?

出典元:BBC:Beach or a door? Optical illusion leaves internet baffled(8/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top