Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界一奇妙な水道?コップの水を吸い上げていく様子が不思議

世界一奇妙な水道?コップの水を吸い上げていく様子が不思議
YouTube/Caters Clips10

蛇口をひねると、水を出すのではなく、逆に水を吸い取ってしまう不思議な水道の動画が撮影された。

 

旧ソビエト時代の建物

 

その動画を撮ったのは、ベラルーシ人のAleks Malakhovskyさん。彼は昨年の9月に、ミンスク州の都市、ジョジナで暮らす家族の家を訪ねたという。

 

その家は旧ソビエト時代に作られたもので、キッチンに設置された水道が水を吸い込んでしまうそうだ。

 

このためAleksさんは、水を入れた2つのコップを用意。蛇口をひねると、水道が水を吸収していく様子を撮影した。

 

蛇口の圧力が壊れていた

 

これは一見、マジックのように見えるが、そうではない。実際に映像の通り、水を吸いあげたという。

 

Aleksさんは、これは建物内部にある水道が故障し、蛇口の圧力が壊れていたためだと説明している。

 

古い建物のために故障したのかもしれないが、ちょっと珍しい現象と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Caters clips:Bizarre Moment Tap Sucks Up Water(1/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top