Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボストン・ダイナミクスのロボットがノリノリでダンス、素晴らしくも異様でもあり

ボストン・ダイナミクスのロボットがノリノリでダンス、素晴らしくも異様でもあり
YouTube/Boston Dynamics

「ボストン・ダイナミクス」が新たな動画を公開し、ロボットが人間のようにダンスをするユニークな姿を紹介した。

 

「アトラス」と「Spot」が登場

 

「ボストン・ダイナミクス」は、これまでにも驚異的な身体能力を獲得したヒト型ロボットや、協力して作業を行うイヌ型ロボットなどの、さまざまな動画を公開してきた。

 

そして今回の動画にも、ヒト型ロボットの「アトラス」とイヌ型ロボットの「Spot」などが登場。

 

動画にはそんなロボットたちが、音楽に合わせ、ツイストするなど人間のようにダンスする様子が捉えられていた。

 

イーロン・マスク氏も驚きのコメント

 

この動画は12月29日に、YouTubeで公開されたものだが、現在までに240万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも、「全てのダンスの動きが、完璧だ」「これはとってもクールだ!なぜならリアルだから」「オーマイガー!!!」「これは次のピクサー映画の広告?」「俺よりダンスが上手い…」といったコメントが寄せられた。

 

さらにこの動画は、「スペースX」社のCEOであるイーロン・マスク氏も視聴。その後ツイッターに「これはCGIではない」と驚きのコメントをし、リツイートしたという。

 

 

そして「ボストン・ダイナミクス」はYouTubeにおいて、「私たちのクルー全員が、来年がより幸せな1年になることを願って、祝うために集まりました。私たちボストン・ダイナミクスの全員から、ハッピーニューイヤー!」とコメントしている。(了)

 

出典元:MailOnline:Do the robot! Boston Dynamics’ droids twist and mash potato while dancing to The Contour’s 1962 hit song ‘Do You Love Me’ (12/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top