Switch news

知っておきたい世界のニュース

リュックを背負った男性に見える?それとも犬?錯覚を引き起こす写真が話題に

リュックを背負った男性に見える?それとも犬?錯覚を引き起こす写真が話題に
Twitter/nxthompson

ツイッターに目の錯覚を引き起こさせる写真が投稿され、ちょっとした話題となっている。

 

「リュックを背負った男性に見える」

 

その写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの「nxthompson」さんだ。

 

写真には、雪の積もった林の中で、カメラに向かってくる黒いプードルの姿が映っていた。

 

しかしこれを見た人の中から、リュックを背負った男性の姿に見えるといった意見が多く寄せられたという。

 

2万7000人がシェア

 

この写真が撮影された場所や日時などは明らかにされていない。

 

またMailOnlineによれば、この写真は最初にフェイスブックに投稿され、やがて拡散されるようになったという。

 

「nxthompson」さんはこの写真を2月4日にツイッターに投稿。現在までに2万7000人にシェアされている。

 

またツイートを見た人からも「僕も男性が、奇妙な犬の絵を背負って走っていくように見えたよ」や「最初に犬の顔が見え、その後男性が走っているようにも見えた」「犬の顔のジャケットについてのコメントを残そうとしていたよ」といった意見が寄せられた。

 

 

さらにあるユーザーは、「僕は、ここに犬を見つけたよ」と指摘している。

 

 

確かに普通に見れば犬に見えるが、やはり人間の姿にも思えてしまうという、ちょっとユニークな写真と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Do YOU see a dog or a man? Optical illusion snap of a figure in a snowy forest baffles the internet(2/5)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top