Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬がまともな絵を描いた!【動画】

犬がまともな絵を描いた!【動画】
Instagram/my_aussie_gal

わけの分からない抽象画のようなものではない。誰が見てもちゃんと分かる絵を、犬が描いた。動画がインスタグラムに投稿されている。

 

賢さで有名な犬、シークレットちゃん

 

オーストラリアン・シェパードのシークレットちゃんは、インスタグラムで大人気の犬だ。飼い主のMaryさんの洗濯を手伝ったり一緒にヨガをやったりダンス動画を自撮りしたりと、非常に賢い。

 

このシークレットちゃんが、最新動画の中で絵を描いている。咥えた絵筆で描くのは、種類は分からないがとにかく花だ。

 

最初に白いキャンバスを咥えてイーゼルに立て、まず青色を一面に塗りたくっていく。これは背景色。次に緑色で茎を描き、黄色い大きな花を描き、さらにいくつかの葉を描き足す。下にあるのがその動画だ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mary & Secret(@my_aussie_gal)がシェアした投稿

 

飼い主のMaryさんは投稿文にこう書いている。

 

シークレットがひまわりを描いた! それともデージー(ヒナギク)かな? 私たちはこの頃、絵筆でいろいろな形を描いたり、違ったタッチで塗ったりすることに、楽しく取り組んでいました。その結果、彼女(シークレット)はターゲットなしに、自分一人で、「形」と認識できるものを描けるようになりました。

「犬のヴァン・ゴッホだ」

 

この動画を見た多くの人が、「彼女(シークレット)は地球上で最も才能ある犬!」「犬のヴァン・ゴッホだ」といった賞賛のコメントを残している。ある人は「犬が絵を描く場面はいくつか見たことがあるが、これはそのどれよりも優れている」と書いている。犬動画をよく見ている人は、この意見に賛同できるのではないだろうか。

 

ところで、飼い主のMaryさんはどうやって教え込んだのだろう? ある人がMaryさんに、「あなたが訓練してこういう事を全部教えたの?」と尋ねているが、Maryさんは「私がしました! シークレットが生まれて8週間の時から訓練しています」と答えるだけで、訓練方法については明かしていない。

 

ただ、前出の動画の投稿文に「ターゲット」と書かれている事から考えて、最初はキャンバス上に何かのターゲット(標的/目標)を置き、そこに色を塗らせるようにするのだろうと推測できる。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Doggo wows netizens by painting picture. ‘Doggo Van Gogh’, say netizens(7/19)

出典元:Newsweek:Dog Paints, Plays Guitar and Does Yoga in Impressive Footage(6/25)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top