Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロンドンでガチョウの群れが、一列に並んで横断歩道を渡っていく

ロンドンでガチョウの群れが、一列に並んで横断歩道を渡っていく
Twitter/Aisling Roche-Morris

イギリスのロンドンで、ガチョウ(あるいはカモ)の群れが交通ルールを守り、並んで横断歩道を渡っていく、ユニークな場面が撮影された。

 

池から出てきては横断していく

 

その動画を撮影したのは、臨床心理士の女性、Aisling Roche-Morrisさんだ。

 

彼女は8月28日、ロンドン南東にあるGreenwich公園をサイクリングしていた時に、ガチョウの群れに遭遇したという。

 

ガチョウたちは道路脇の池から出てきては、一列に並び、整然と横断歩道を渡って行ったそうだ。その様子がこちら。

 

「キュートだけど…」

 

Roche-Morrisさんはその様子を撮影、8月28日にツイッターに動画を投稿した。

 

動画は現在までに、6000回以上再生され、見た人からも次のようなコメントが寄せられたという。

 

「とってもキュート、でもフラストレーションもたまるわね」

「ガチョウたちは、ゆったりとした時間を過ごしているね」

「楽しそう」

「彼らの列を台無しにしないでね(笑)」

 

当サイトでも、以前カナダでガチョウが並んで歩道を歩いていく、不思議な様子を紹介している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

無数のガチョウが道路脇を行進、延々と続く行列がカナダで撮影される

 

出典元:MailOnline:Quack march! Moment geese stop the traffic as they waddle across a zebra crossing in single file(9/6)

Return Top