Switch news

知っておきたい世界のニュース

眠ったネコの鼻先にエビを置いてみた【動画】

眠ったネコの鼻先にエビを置いてみた【動画】
Reddit/Chasith

ぐっすり眠ったネコの鼻先に、美味しそうな匂いのするエビを置いてみる——特にひねりはないイタズラ。最終的には目を覚ましたネコが食べるのだろう、という結果も想像がつく。

 

しかし、それでも、この動画は見る価値がある。結果に至るまでのプロセスが、あまりに可愛いらしいからだ。

 

モグモグ、モグモグ……あっ!

 

アメリカで人気の巨大ソーシャルニュースサイト「Reddit」。その中の、可愛い動物をテーマにした掲示板(r/aww)に、問題の動画は投稿された。

 

投稿者のChasithさんはネコの気持ちを代弁して、「これを夢で見ていたところだった!」というタイトルをつけている。「これ」というのはもちろんエビだ。


眠っているネコの口が、微妙に動くところが何とも言えない。匂いに刺激されて、エビを食べる夢を見ているに違いない。

 

ネコの食欲不振対策にもなる?

 

10月5日に投稿されたこの動画は、その日のうちに10万件以上の「いいね」が付いた。また、「かわいい!」「うちの猫でも試してみよう」といったコメントが多く寄せられている。

 

また、動画の中でやっているのと同じことを、イタズラとしてではなく、実際に役立てている人もいるようだ。spotpeaさんというRedditユーザーのコメントを紹介しよう。

 

「眠りながら食べる、というのは、ネコの食欲不振を解決する素晴らしいトリックになる。私のネコは腎臓病で、時々具合が悪くなるけれど、彼女(ネコ)が眠っている間に近くに食べ物を置いてやると、大抵は飛び起きて、その後30秒は反射的に食べ続ける」

 

こんな応用の仕方があると知った他ユーザーからは、感謝の声が寄せられている。

 

「オー・マイ・ゴッド、それは試してみなければ! うちのネコは今、なんにも食べなくなっているから」

 

「真面目な話、教えてくれてありがとう。私の16才になるネコは腎臓病の初期ステージで、今のところ食欲はあるのだけれど、こんなトリックがあると知っておけば将来役立つと思う」(了)

 

出典元:Hindustan Times:Human kept shrimp in front of sleeping cat. Then this happened. Watch(10/5)

出典元:Reddit:“I was just dreaming of this!”(10/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top