Switch news

知っておきたい世界のニュース

特大「でべそ」をへそ出しルックで見せる女性に、賞賛が集まる

特大「でべそ」をへそ出しルックで見せる女性に、賞賛が集まる
TikTok/iam_amakae

いわゆる「でべそ」を物ともせず、大胆なへそ出しルックでダンスを披露する女性が、TikTokで賞賛を集めている。一口にでべそと言っても程度はいろいろだが、彼女のは相当のものだ。

 

ありのままの身体に自信

 

TikTokユーザーのChiさん(@iam_amakae)は、ビューティー系のインフルエンサー。ファッションやヘアスタイルを見せる動画を多くアップしており、その中に、腹部を露出した服でダンスをする動画がいくつもある。

 

@iam_amakae♬ P A S C O M M E Ç A Tayc feat. Tiakola (Speed Up Song) – speedupsxxgs

 

動画には「身体はパーフェクト。自分自身を愛そう」「自分に自信。本当の自分」といった、彼女自身のメッセージが付けられている。でべそを隠そうとはせず、ありのままの姿として受け止め、自信を持って人に見せているのだ。

 

@iam_amakae♬ Down by Chop Daily x Soundz – Chop Daily

 

そんな彼女を賞賛する人は多い。「とっても可愛い」「確かにパーフェクト」「あらゆる面で美しい」といったコメントがSNSに上げられている。中には、でべそが彼女の美しさの「最後の仕上げになっている」とまで持ち上げる人もいる。

 

@iam_amakaeThis sound is in trouble♬ original sound Chi Instagram @iam_amaka_xo

スポンサーリンク

健康上の問題はないのか?

 

それにしても、ここまで大きなでべそだと、見ていて心配になる。服に擦れたり、引っかかったりして痛むことはないのだろうか? それに、健康上の問題もありそうだ。

 

自分のでべその医学的なことについて、彼女は何もコメントしていない。だが、あるTikTokユーザーがこんなことを言っている。

 

「きっと彼女が生まれた時、医者がへその緒を適正に切らなかったから、成長してこんなに大きくなったんだろう。私の従兄も同じようになっていた」

 

別の人は、「見たところ、治療されていない臍(さい)ヘルニアのようだ」とコメントしている。

 

臍ヘルニアとは、いわゆる「でべそ」のこと。日本小児外科学会によれば、これはヘルニア(脱腸)の一種で、飛び出した臍の中に腸管が飛び出した状態なのだそう。新生児10人に約1人の割合で発生し、そのまま放置しても90%が自然に治るらしい。(了)

 

出典元:The Sun:I have a protruding belly button – people say the same thing when they see it, I’m not going to hide it & wear crop tops(5/31)

出典元:Mirror:Woman shares protruding belly button as fans say she’s ‘perfect’(5/31)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top