Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネコは階段を上っている?下りている?混乱する写真がネットに再浮上

ネコは階段を上っている?下りている?混乱する写真がネットに再浮上
9GAG

ちょっと混乱してしまうネコの写真が、ネット上に投稿され、再び注目されているという。

 

2015年に話題になった写真

 

その写真は、2015年に話題になったのだが、今回再び浮上し、多くの人を困惑させている。

 

この写真を最初に投稿した人物は、5秒以内に猫の移動方向(階段を上っているのか、下っているのか)を見分けることができれば、IQが高いと主張したとか。

 

その結果、さまzまな議論を巻き起こし、ユーザーらを完全に混乱させたという。

 

9GAG
スポンサーリンク

記事で取り上げたメディアの結論とは?

 

メディア「Business Insider」は2015年にこの写真を記事で取り上げ、階段の構造からネコが階段を下りていると結論づけた。

 

その理由の1つは、階段の端(ノーズ)の部分が盛り上がっていること。これにより、写真が階段の下から撮影されたと推測した。

 

しかしあるユーザーは、盛り上がっているように見えるのは階段のノーズではないと指摘。これに対し「Business Insider」は、盛り上がっているのは影から判断できるとし、ノーズでなければ非常に危険な階段となってしまうと反論した。

 

さらに階段の間にある小石のような模様や、レンガや石を載せて作る構造なども説明し、やはりネコは階段を下っていると結論付けた。

 

この写真はツイッターでも様々な反応を呼び、多くの人が推測し、その理由を述べたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Is this cat going up or down the stairs? Working out this optical illusion puzzle in less that five seconds is an indication of a high IQ(7/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top