Switch news

知っておきたい世界のニュース

救急車を通すため、多くの人が車を降り、工事用のコーンを一斉に撤去

救急車を通すため、多くの人が車を降り、工事用のコーンを一斉に撤去
YouTube/ViralHog

イギリスで、救急車のために多くの人々が道路上の障害物を撤去する様子が撮影され、SNSに投稿された。

 

渋滞にはまった救急車

 

この出来事が起きたのは4月14日、場所はイングランド・バークシャーの街、Bracknellとされている。

 

当時、救急車は通報を受け、現場へ急いで向かっていたが、2車線のうち1車線の道路が工事のために通れなくなり、道は渋滞していたという。

 

しかしその時、人々が車から降り、工事に使われていたコーンや標識などを一斉に撤去し始めた。この時の様子は、救急車のドライバーによって撮影された。それがこちら。

 

SNSに投稿され、注目を集める

 

人々の迅速な動きにより、コーンなどはわずか15秒で撤去され、その後救急車はスムースに進むことができたという。

 

またこの動画はその後、救急車のドライバーの兄弟により、SNSに投稿され、注目を集めたそうだ。

 

動画を見た人からも「多くの人が親切で思いやりのある行動をしているのを見るのは、とても良いことです」や「人間性への信頼を取り戻すことができた」「正直に言うと、これを見てかなり感動したわ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Heartwarming moment strangers jump out of their cars to clear the road of traffic cones so ambulance can get to 999 call(4/19)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top