Switch news

知っておきたい世界のニュース

事故で前足を失うも二足歩行を覚えたワンコ、たくましく生きる姿が話題に

事故で前足を失うも二足歩行を覚えたワンコ、たくましく生きる姿が話題に
Instagram/dexterdogouray

アメリカで、後ろ足だけで日常的に歩き続けるワンコが、注目を集めている。

 

インスタのフォロワーも7万人

 

そのワンコとは、コロラド州の街、Ourayに住む「Dexter」だ。

 

飼い主のKentee Pasekさんによれば、「Dexter」は2016年、1歳になったばかりの頃に鹿の匂いを追って家を出てから、道路へ飛び出し、トラックに轢かれてしまったという。

 

そして片方の前足を失ってしまうが、その後、後ろ足だけの2足歩行を覚え、今では街の誰もが「Dexter」の存在を知っているそうだ。

 

またPasekさんは、「Dexter」のためにSNSを開設。動画などを投稿し続け、今ではインスタグラムでは7万人のフォロワーがおり、TikTokのアカウントも22万人以上にフォローされているという。

 

安楽死させることはできなかった

 

2016年の事故の後、Pasekさんは「Dexter」にチャンスを与えずに、安楽死させることはどうしてもできなかったという。

 

また獣医も「Dexter」の生き抜く力を信じ、前足の片方を切断。もう片方には外科手術で骨を固定するピンを挿入(ピンニング)したそうだ。

 

そして数回に及ぶ手術、数多くのリハビリを経験した「Dexter」は、ついに後ろ足だけで歩く方法を学び始めたという。

 

この結果、今では1日中、後ろ足だけで歩けるようになったそうだ。

 

Pasekさんが投稿してきた、散歩する「Dexter」の動画はこれまでも話題となり、数多くのメディアに取り上げられてきたという。(了)

 

@dexterdogouray& my friend ##humor ##tiktokdogsies ##michaeljackson♬ Bad (2012 Remaster) – Michael Jackson

 

出典元:People:After Injuring His Front Paws, TikTok Star Dexter the Dog Masters Walking on His Hind Legs(4/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top