Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベースジャンパーが狭い崖の頂上で着地に失敗、公開された映像にヒヤヒヤ

ベースジャンパーが狭い崖の頂上で着地に失敗、公開された映像にヒヤヒヤ
YouTube/ViralHog

アメリカで、ベースジャンパーが崖の上で着地に失敗する、恐ろしい映像が公開されている。

 

ユタ州にある岩山で撮影

 

その様子が撮影されたのは、ユタ州南東部の町、モアブの近くにある岩山とされている。

 

ベースジャンパーはその狭い崖の頂上に着地しようとするも、勢いが止まらず、失敗。そのまま崖の下へ落ちそうになった。

 

その様子はジャンパーが身に着けていたカメラで撮影されており、YouTubeで公開されている。それがこちら。

 

非常に危険な状況、幸運だった

 

着地に失敗した時、幸いにもベースジャンパーのパラシュートは開いたままで、この男性はその後、なんとか無事に着陸できたという。

 

しかしもし、着陸に失敗した時に、岩がパラシュートの上に落ちてきたら非常に危険だったとし、動画を見た多くのユーザーも、この男性がいかに幸運だったか、と感想を述べている。

 

男性は動画において、「フィッシャータワーズ地区でベースジャンプをしていて、タワーの上に着地しようとしたが、オーバーシュートしてしまった」と書いている。

 

フィッシャータワーズは、ユタ州モアブの近くにある一連の岩山のことで、1880年代にこの近くに住んでいた鉱夫の名前に因んで名付けられたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Off to a rocky start! Incredible video shows Utah base jumper missing his landing spot atop huge rock formation, moments before plunging over the side of it while whooping(2/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top