Switch news

知っておきたい世界のニュース

月の上空に奇妙な物体?そこから月面に何かが降りたつ?【動画】

月の上空に奇妙な物体?そこから月面に何かが降りたつ?【動画】
TikTok/laryloo

あるTikTokユーザーが、未確認飛行物体らしきものを撮影したと主張し、動画を投稿している。

 

月の上空に白い物体

 

そのユーザーとは「laryloo」さん。彼は先日、「月の近くにあるこの物体は何だろう」というキャプションを着けて、動画を投稿。

 

映像には、月の上空に白い物体が映っており、やがてそこから分離した別の白い物体が、月の表面に降下していく様子が映っていた。それがこちら。

 

@laryloo What is this object near the moon?#moon #ufo #fyp #alien #2021 #Odessa #cosmos #unknown ♬ оригинальный звук – LaryLoo

投稿者は「CGアーティスト」?

 

動画を見た人の中には、「月はエイリアンが使用する宇宙ステーションだ」と主張した人もいたという。

 

しかし別のユーザーは、「laryloo」さんの経歴が削除される前、「CGアーティスト」と書かれていたことを指摘した。

 

つまりこの動画は合成されたものである可能性が高いわけだが、別のユーザーは、撮影に使われたカメラに注目したそうだ。

 

実際にあるユーザーは「彼のスマホが、こんなにズームインできるって話はしないの?」とコメント。

 

これに対して別のユーザーは、この映像が「Nikon Coolpix P1000」のカメラを使って撮影されたのではないかと指摘した。

 

このカメラは最大125倍の光学ズームを持っており、あるユーザーは、「あれはすごいよ」と称賛している。(了)

 

出典元:MailOnline:UFOs are spotted flying on dark side of the Moon in video recorded in broad daylight – but not all viewers are convinced(5/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top