Switch news

ピックアップ

「イギリスで最もセクシーなサンタ」の広告、ロンドン交通局が禁止に

「イギリスで最もセクシーなサンタ」の広告、ロンドン交通局が禁止に
Instagram/lumenapp

イギリスの企業が地下鉄の駅に掲げた「セクシーサンタ」の広告が、ロンドン交通局によって禁止されることとなった。

 

新たなバージョンが設置される

 

その企業とは「Lumen App」。50歳以上のデートアプリ「Lumen」を運営している会社だ。

 

「Lumen」は今月、「イギリスで最もセクシーなサンタ」というテーマで広告を設置。そこにはモデルのPaul Orchardさん(58)の上半身裸の姿が映っていた。

 

Instagram/lumenapp

 

これに対しロンドン交通局の広告代理店「Exterion Media」は、あまり示唆的ではない広告に変えるよう、「Lumen」に求めたという。

 

このため現在、Euston駅にはスーツを着た「サンタ」姿の新たなバージョンが設置され、12月16日まで掲げられるそうだ。

 

Instagram/lumenapp

水着は許されているのに…?

 

ロンドン交通局の広報官は、この広告が監視員らによって作られたガイドラインに違反していると主張。

 

しかし「Lumen」の共同設立者であるCharly Lester氏は反発。広告が禁止されたと聞き驚いたと発言し、さらに次のように述べている。

 

「私はそれが礼儀をわきまえないもの、大胆なものとは思いません。私たちのアプリは年齢による差別に反対し、自分の体に自信を持つこと、ありのままの自分でいることを訴えています。だからこれを禁止にするのは、ちょっとがっかりです。それは馬鹿げたことです」

 

Facebook/Lumen

 

またモデルのOrchardさんも、「地下鉄で人々が私よりも少ない服装(例えば水着)の若者の姿を定期的に見ていることを考えると、今回の禁止には驚いています」と語っている。

 

「サンタにセクシーさを求めていない」という意見もあるようだが、「セクシーなサンタ」がいるとすれば、きっとこのような姿なのかもしれない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:‘SEXY SANTA’ DATING APP AD FEATURING TOPLESS MAN IS BANNED(12/14)

出典元:Evening Standard:London Underground advert with topless man, 58, banned ‘for objectifying’ the model who features in it(12/14)

Return Top