Switch news

デンタル企業が60本並んだ歯の写真を投稿、困惑するコメントが寄せられる

デンタル企業が60本並んだ歯の写真を投稿、困惑するコメントが寄せられる
Instagram/hismileteeth

ある企業がインスタグラムに投稿した歯の写真が、少し不気味だとしてユーザーから困惑する声が寄せられた。

 

異様なほど多くの歯が並んだ写真

 

その企業とはオーストラリアにある、歯のホワイトニング・キットや歯磨き粉を販売している「HiSmile」だ。

 

「HiSmile」は8月6日、自らのインスタグラムに、白い女性の歯の写真を投稿。

 

しかし写真には、異様なほど多くの歯が並んでいる様子が映っていた。

 

「気味が悪い」「悪夢だ」

 

通常、人間の歯は32本とされているが、この写真では60本の歯が並んでいたという。

 

投稿にはその後、1万人以上から「いいね」が贈られたが、同時に多くの人から困惑したようなコメントも寄せられた。

 

実際、あるユーザーは「これは編集か何か?ハンパなく心配だよ」とコメント。

 

さらに「気持ち悪い」や「この写真は、私の朝を台無しにしたわ」「悪夢の出来事だ」「これは通常の歯並びではない。気味悪く見えるよ」といった辛口の意見も寄せられたそうだ。

 

別製品の失敗例が報じられる

 

実はこの写真が注目を集めたのは、ある出来事が報じられた後とされている。

 

それはイギリス人女性のFerne Rawsonさんが、「Bright Smile」でクリップ・イン・べニアを購入したのだが、ジャガイモのおもちゃの「Mr Potato Head」のように見えてしまったことだ。

 

彼女の写真はその後、ネットでも話題となり、複数のメディアでも報じられた。

 

Twitter/Ferne

 

このことがあったために、今回の「HiSmile」の歯の写真が注目を集めたのかもしれない。(了)

 

 

出展元:Mirror:Dental company under fire for ‘gross’ advert showing woman with too many teeth(8/8)

出展元:FOX NEWS:Teenager compares smile to ‘Mr. Potato Head’ after ordering clip-in veneers online(8/7)

Return Top