Switch news

知っておきたい世界のニュース

低身長の彼氏を持つ女性たちの投稿が、海外SNSで盛り上がっている

低身長の彼氏を持つ女性たちの投稿が、海外SNSで盛り上がっている
Twitter/Lizz Adams

先月中旬あたりから、海外のSNSで盛り上がっているトピックがある。

 

それは、身長差カップル。

 

と言っても、日本でよく話題になる、長身男子と低身長女子の組み合わせではない。その逆で、低身長男子と長身女子の組み合わせだ。

 

1つの写真投稿が発端に

 

昨年12月13日、米国カリフォルニア州に住むLizz Adamsさんという女性が、彼氏と写った写真付きでこんなツイートをした。

 

身長5’5”(5フィート5インチ=約160cm)の王様と結婚して8年。私がこんなふうに幸せでいる間、あなたたちは、身長6’2”(188cm)の読解力中学一年レベルのアル中男に逃げられて、それでもぐちぐちと「私は背の高い男としかデートしない」なんて言っているんじゃないかと思う。

 

背の高い男性がダメ男であるかのような内容には批判もあったが、Lizzさんと同様に低身長の彼氏を持つ女性から賛同を集め、2.7万回リツイートされるほどの大きな反響を生んだ。ツイッターには、幸せな身長差カップルの写真投稿が相次いだ。

 

※ 以下、フィート・インチからcmへの換算値は概算

 

夫は私より1/2インチ(1.3cm)低いけれど(私は169cm)、私は彼の頭の先からつま先まで愛している。(この写真は、私たちが結婚式の花道でつまづいているところ)

 

私は王様より4インチ(10cm)高い。けれど、2年以上の強い絆。

 

私の5’3”(160cm)の夫より素敵な人はいない。

 

6’2(188cm)と5’5(165cm)だけど、結婚して 21.5年目!

 

24年間一緒で、3人の子供と犬が1匹。5’10(177cm)と5’6(167.7cm)で、まだ熱愛中。

 

私は6’(183cm)で、ボーイフレンドは5’10”(178cm)。そして彼は、私をクイーンのように扱ってくれる。これはハロウィンの時の私たち。

 

エイーッ。6フィート(183cm)と5フィート10インチ(178cm)で、7年間健在。

 

私の母は5’6″(167.7cm)で、父は 4’11″(150cm)。結婚して35年になる。

いい男は外見ではない

 

なぜ世の中の多くの男性が、女性より小さいことを嫌がるのか?

 

海外メディアの取材を受け、質問されたLizzさんはこう話す。

それは、背の低い男性と高い女性のカップルを見た時の、周囲の人たちの反応のせいだろうと想像します。同性愛のカップルなら、身長差は別に屈辱的ではないでしょう。けれど、女性は自分より大きな男性と居るべきだ、とか、男性が男らしくあるためには強く大きくなければならない、といった考え方が一般にはあります。しかし、いい男であることと外見は何も関係ありません。

(了)

 

出典元:boredpanda:Women Who Are Dating Shorter Guys Share Their Pics In A Viral Twitter Thread(1/18)

Return Top