Switch news

知っておきたい世界のニュース

警官に向かって大きな「おなら」をした男性、6万円の罰金を科されてしまう【オーストリア】

警官に向かって大きな「おなら」をした男性、6万円の罰金を科されてしまう【オーストリア】
Flickr_Ivan Radic

オーストリアで警察官に向かって大きな「おなら」をした男性が、罰金を科されるという前代未聞の出来事が起きた。

 

ベンチから立ち上がり「おなら」

 

その出来事が起きたのは6月5日の深夜0時40分、場所はオーストリアの首都、ウイーンの町の中とされている。

 

どうやらその男性は警察官ともめていたらしく、何かを抗議していたらしい。

 

そして公園のベンチから立ち上がると、警察官の前で大きなおならをしたという。

 

その後、男性は「大きな音を出し」「公序良俗に反した」という理由から、500ユーロ(約6万円)の罰金を科されてしまう。

 

挑発的で非協力的だった

 

男性はネット掲示板の「Reddit」に、罰金命令の写真を投稿。やがて地元メディアも、この出来事について報じたそうだ。

 

罰金を科した地元警察はツイッターにおいて、当時男性が警察官に対して「挑発的」で、「非協力的」だったと説明した。

 

さらに「通常なら、おならだけで罰金が科されることはない」とし、「男性は不服申し立てができる」とも説明している。

 

それにしても「おなら」で罰金を科されるとは、世界的に見てもかなり珍しい出来事と言えるだろう。(了)

 

※元記事では男性がどんな理由で警察ともめていたのか、投稿していた写真についてもはっきり述べていない。間違っている点が判明した場合、直ちに修正をさせていただくため、ご了承いただきたい。

 

出典元:Mirror:Man in Austria fined £450 for ‘loudly’ farting in front of police officers(6/16)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top