Switch news

知っておきたい世界のニュース

超レアケース、米女性が2組の一卵性双生児を同時に身ごもる

超レアケース、米女性が2組の一卵性双生児を同時に身ごもる
gofundme

アメリカに住む女性、2組の双子を同時に身ごもっていたことが明らかとなった。

 

超音波検査で驚かされる

 

その女性とはマサチューセッツ州の町、タウントンに住むアシュリー・ネスさんだ。

 

彼女は今年の2月、病院で検査を受け、妊娠が明らかになったのだが、その2週間後の超音波検査で驚かされたそうだ。

 

というのもネスさんは4つ子を身籠っていただけでなく、子供が2組(男の子2人、女の子2人)の一卵性双生児だと明らかになったからだ。

 

確率は7000万分の1

 

そもそも不妊治療なしで4つ子を身籠る確率は100万分の1ほど。しかも不妊治療なしで、一卵性双生児を2組、妊娠するのは7000万分の1だという。

 

ネスさんとボーイフレンドのVal,さん(47歳)の間には、すでに4人の子供がおり、一番上は24歳、一番下は7歳とされている。

 

ネスさんは現在、妊娠22週目。医師は30週から32週の間に、帝王切開で四つ子を出産する予定だという。

 

出産予定日は10月中旬で、赤ちゃんたちはNICU(新生児集中治療室)で過ごすことになるそうだ。

 

 

出典元:11News:Mother expecting 1 in 70M set of quadruplets(6/17)

出典元:GMA:Massachusetts mom expecting 2 sets of identical twins(6/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top