Switch news

知っておきたい世界のニュース

思わず踊りたくなる!ディズニーの元キャストらが贈るバーチャル・パレード動画

思わず踊りたくなる!ディズニーの元キャストらが贈るバーチャル・パレード動画
YouTube/Mat Davies

フランスのディズニーランドで以前働いていたキャストらがネット上で集まり、パレードのパフォーマンスを披露する動画を制作した。

 

フェイスブック・グループを立ち上げる

 

この動画を発案したのは、「デイズニーランド・パリ」でキャストとしてパフォーマンスを行っていたMat Daviesさんだ。

 

彼は3週間前、自宅待機中に昔のパレードの写真を見ていて、ロックダウンバージョンのパレード動画を作ることを決意。フェイスブック・グループで呼びかけたという。

 

当初、興味を示した人は80人しかいなかったが、次第に人数が増え、今では1200人にも増えているそうだ。

 

160本のビデオを編集

 

グループのメンバーは、全てディズニーランドのパレードでパフォーマンスをしていた人たち。

 

彼らは1988年から2007年にかけて行われていたパレード「The Wonderful World of Disney Parade」の振り付けをした動画を、それぞれ作成したという。

 

そして合わせて160本の動画がDaviesさんの元へ送られ、その後彼が編集し、1本のビデオにまとめあげた。それがこちら。

 

「再び一緒にパフォーマンスができました」

 

この動画でパフォーマンスを行ったダンサーのDavid Mitchellさんと妻のAliceさんは、2006年にディズニーランドのキャストとして出会い、2015年に結婚したという。そして今回の動画についても、Davidさんは次のように語っている。

 

「私たちは本当にラッキーです。Aliceと私は2013年以来初めて、この動画で再び一緒にパフォーマンスをすることができました。このことは数多くの素晴らしい思い出を呼び戻してくれました。このフェイスブックのグループは、(出会えなくなった)大きな家族です。マットのおかげで、彼が私たちを再び1つにしました。文字通り、今ここの人々は毎日会話をしているんです。(略)私はこの特別な家族の一員になれて、とても名誉に感じています」(了)

 

 

出典元:Good News Network:Quarantine Reunites 160 Former Disneyland Cast Members to Recreate the Iconic Parade At Home–And it’s Joyous!(5/14)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top