Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ゾンビ・アンジェリーナ・ジョリー」と呼ばれた女性が釈放、素顔が明らかに

「ゾンビ・アンジェリーナ・ジョリー」と呼ばれた女性が釈放、素顔が明らかに
YouTube/Kalagh Tv

米女優のゾンビのような姿を投稿していたイラン人の女性が公の場に現れ、素顔が明らかになった。

 

恐ろしい顔をSNSに投稿

 

その女性とは、「Sahar Tabar」と名乗っていたFatemeh Khishvandさん(21)だ。

 

彼女は以前から、女優「アンジェリーナ・ジョリー」さんのゾンビ版のような顔を、SNSなどに投稿し、注目を集めていたという。

 

その後、イラン当局は、Khishvandさんの行為が「冒涜」にあたるとして逮捕。2020年には、裁判で有罪となり、14年の刑が言い渡されてしまう。

 

Instagram/sahartabar.before

14カ月の服役後、釈放

 

しかし今回、Khishvandさんは14カ月服役した後、釈放され、その後イランの国営テレビに出演した。

 

 

番組の中でKhishvandさんは、有名になるために自分の写真をコンピューターで加工したことを認めたという。

 

また彼女は今後、フォトショップの使用を止めたいと考えており、「写真を投稿したことを後悔している」と語ったそうだ。

 

さらに「インスタグラムなどのページも持たないつもりです」と述べている。

 

現在、イランでは反政府デモが各地で繰り広げられており、今回のKhishvandさんの釈放も、そんな状況で実現したと考えられている。(了)

 

出典元:METRO:‘Zombie Angelina Jolie’ shows real face after 14 months in prison(10/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top