Switch news

知っておきたい世界のニュース

スーパーで購入したブロッコリーからヘビ、発見者も驚愕【イギリス】

スーパーで購入したブロッコリーからヘビ、発見者も驚愕【イギリス】
Twitter/Daily Mail U.K.

イギリスのスーパーで男性が買ったブロッコリーの中から、ヘビが見つかった。

 

冷蔵庫からブロッコリーを取り出したら…

 

その男性とは、イングランドのバーミンガムで暮らす、ネビル・リントンさん(63)だ。

 

彼によれば、1カ月前にストアーブリッジの町にあるスーパー「アルディ」で、包装されたブロッコリーを購入したという。

 

その後、ネビルさんは、ブロッコリーを冷蔵庫に入れ、3日間そのままにしていたそうだ。

 

やがて冷蔵庫からブロッコリーを取り出し、包装を外してみると、なんと内部にヘビがおり、まだ生きていたという。

 

Twitter/The Mirror

毒はないが人を襲うことも

 

そのヘビは「ハシゴヘビ(ladder snake)」と呼ばれる種で、主にスペインとポルトガルに多く生息し、毒はないが人を襲うとも言われている。

 

Twitter/Daily Mail U.K.

 

ヘビが苦手なネビルさんは、その後妹のアン=マリー・テンカネミンさんに連絡し、助けを求めたそうだ。

 

2人はヘビを桶に入れ、ブロッコリーを買った「アルディ」へ車で行ったという。その後、

ヘビはすぐに「ダドリー動物園」に運ばれ、専門家がその種類を特定した。

 

この件について、「アルディ」側はネビルさんに謝罪し、補償金を提示。しかしネビルさんは、ヘビが障害を持つ息子と、脆弱な母親に危険をもたらしたため、補償金では不十分だと主張しているという。(了)

 

出典元:METRO:Grandad finds snake in bag of broccoli he bought in Aldi(7/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top