眩しすぎ!X社の新しい光る看板に苦情が殺到、撤去される
X社が旧ツイッター本社に掲げた、新しい看板を撤去することになった。
週末には苦情が24件寄せられる
X社は先週、アメリカ・サンフランシスコにある旧ツイッターの本社の屋上に、新しい「X」の看板を掲げた。
その看板はまばゆく光るもので、やがて苦情が殺到し、今週撤去されることになったという。
サンフランシスコ建築検査局は7月31日、29日に24件の苦情を受けたと発表。その苦情には、構造上の安全性や照明に対する懸念が含まれていたそうだ。
Imagine no more. This is my life now. https://t.co/k5QfAm8yuG pic.twitter.com/e7ECCM2NUD
— Christopher J. Beale (@realchrisjbeale) July 29, 2023
未許可建築物のまま
X社は先週、すでに旧ツイッターのロゴである「青い鳥」の看板などを撤去しようとしていたという。
しかし必要な許可を取っていなかったため、看板の撤去が突然中止となり、しばらくの間、「Twitter」の末尾の「er」が付いたままになっていたそうだ。
そして7月28日には「X」の看板に置き換えられたのだが、まだ未許可建築物のままになっていたとか。
このためサンフランシスコ市も苦情があったことを明らかにし、調査を開始していたという。(了)
出典元:ABC News:Brightly flashing ‘X’ sign removed from the San Francisco building that was Twitter’s headquarters(8/1)