Switch news

知っておきたい世界のニュース

眩しすぎ!X社の新しい光る看板に苦情が殺到、撤去される

眩しすぎ!X社の新しい光る看板に苦情が殺到、撤去される
X_Christopher J. Beale

X社が旧ツイッター本社に掲げた、新しい看板を撤去することになった。

 

週末には苦情が24件寄せられる

 

X社は先週、アメリカ・サンフランシスコにある旧ツイッターの本社の屋上に、新しい「X」の看板を掲げた。

 

その看板はまばゆく光るもので、やがて苦情が殺到し、今週撤去されることになったという。

 

サンフランシスコ建築検査局は7月31日、29日に24件の苦情を受けたと発表。その苦情には、構造上の安全性や照明に対する懸念が含まれていたそうだ。

 

未許可建築物のまま

 

X社は先週、すでに旧ツイッターのロゴである「青い鳥」の看板などを撤去しようとしていたという。

 

しかし必要な許可を取っていなかったため、看板の撤去が突然中止となり、しばらくの間、「Twitter」の末尾の「er」が付いたままになっていたそうだ。

 

そして7月28日には「X」の看板に置き換えられたのだが、まだ未許可建築物のままになっていたとか。

 

このためサンフランシスコ市も苦情があったことを明らかにし、調査を開始していたという。(了)

 

出典元:ABC News:Brightly flashing ‘X’ sign removed from the San Francisco building that was Twitter’s headquarters(8/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top