Switch news

誕生日に見知らぬ人から「おめでとう!」、男性が1万件の電話を受け取る

誕生日に見知らぬ人から「おめでとう!」、男性が1万件の電話を受け取る
Facebook/Christopher Ferry

誕生日に見知らぬ人から、数多くの電話を受け取ったアメリカ人の父親が、メディアで紹介されている。

 

1万件の「誕生日おめでとう」

 

その父親とは、ニュージャージー州に住むChristopher Ferryさん(62)。

 

先月、彼のもとには「誕生日おめでとう!」といった内容の電話やメールが、なんと1万件以上も送られてきたという。

 

そしてFerryさんは、お祝いしてくれる普通の人から、ちょっと変わった人まで会話をし、自分の暮らしなどを語ったそうだ。

 

Christopher Ferryさんの投稿 2019年2月16日土曜日

息子が看板に父親の電話番号をのせる

 

実はこのような現象が起きたのは、2人の息子たちのいたずらによるものだった。

 

彼らはお金を出し、Atlantic Cityを通る交通量の多いハイウェイのそばの看板に、広告を設置。

 

そこにFerryさんの顔写真と電話番号を載せ、「パパの幸せな誕生日になりますように!愛しているよ。2人の息子から」というメッセージを書いたという。

 

Facebook/Christopher Ferry

 

その結果、看板を見た人がFerryさんに連絡。おかげで彼の携帯は鳴り続け、いつも通りに使えない状態になったとか。

 

それでもFerryさんはこのいたずらを好意的に受け取っており、「私はジョークだと思っていて、とても面白いし、良いことです」と語っている。

 

そして彼はできるだけ多くの人と話し、メールも返すようにしていたという。

 

ある意味、Ferryさんにとっては忘れられない誕生日になったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Mirror:Dad receives 10,000 phone calls from strangers after epic birthday prank(4/11)

出典元:USA TODAY:New Jersey dad gets thousands of birthday wishes after his sons pull billboard prank(3/12)

Return Top