Switch news

飛行機に脅える高齢者の女性、優しく接する青年の写真が話題に

飛行機に脅える高齢者の女性、優しく接する青年の写真が話題に
Facebook/Megan Ashley

アメリカの機内で心温まる場面が撮影され、その写真がSNS上で注目を集まっている。

 

離陸に脅えていた高齢者の女性

 

その写真を撮影した女性とは、Megan Ashleyさん。彼女は7月29日、カリフォルニア州のサンディエゴから、テネシー州のナッシュビルへ向かう機内にいたという。

 

そして離陸前に、少し離れた席にいた96歳の女性が、「15年間も飛行機に乗っていなかったので、とても不安に思っている」と話しているのを聞く。

 

やがて飛行機は離陸を開始。するとさきほどの高齢者の女性が、隣に座っていた若者の男性に対し「あなたの手を握ってもいいですか」と尋ねてきたそうだ。

 

すると男性は快く受け入れ、女性に腕を握らせてあげたという。

 

Megan Ashleyさんの投稿 2019年7月29日月曜日

Megan Ashleyさんの投稿 2019年7月29日月曜日

Megan Ashleyさんの投稿 2019年7月30日火曜日

トイレに行く時も優しく見守る

 

またその後も、飛行機が乱気流に巻き込まれた時、男性は高齢者の女性にハグをさせ、今起きていることを説明し、女性を落ち着かせようとしていたとか。

 

さらに若い男性は、高齢者の女性がトイレに行くために立ち上がるのを助け、通路を歩いていく姿まで注意深く見守り続けたそうだ。

 

そして最後に、飛行機から降りる時も、男性は女性のバッグを持つと申し出て、彼女が車椅子に座るのを手伝い、高齢者の女性が空港で娘さんと会うまで、一緒に留まり、見守っていたという。

 

「親切な心に敬意を表します」

 

Ashleyさんは機内での男性と高齢者の女性の様子を撮影しており、その後写真をFacebookに投稿。

 

これまでのエピソードを語り、若い男性の優しい心を褒めたたえ、次のように語った。

 

「私は、この素晴らしい人々に感謝し、うれし涙を流し、すすり泣きながらその場を後にしました。今まで会ったことのない人に対する同情と、あなた(男性)の親切な心に、私は敬意を表します。フライトでこんなに心を動かされたことはありません。これは本当に私の一週間を幸せな気持ちにさせました」

 

AshleyさんがSNSに投稿した写真は、その後7万人によってシェアされたという。(了)

 

 

出展元:Good News Network:Stranger’s Kindness Towards Anxious Senior on Airplane Leaves Witnesses Wiping Away ‘Happy Tears’(8/9)

Return Top