Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダ人の男性が、凍った湖で動けなくなった3頭のシカを救助

カナダ人の男性が、凍った湖で動けなくなった3頭のシカを救助
YouTube/Storyful Rights Management

凍った湖の上で滑って動けなくなっていた3頭のシカを、ある男性がユニークな方法で救助する動画が撮影された。

 

2頭のシカを同時に引っ張る

 

その出来事があったのは、カナダのオンタリオ州の湖とされている。

 

12月3日、地元の男性、Ryan Petersonさんはお昼休憩の時に、氷の張った湖へ向かいスケートをしていたという。

 

しかしそこには、氷で滑って動けなくなった3頭のシカがいたそうだ。

 

Petersonさんはロープを持ってきて、まずは1頭のシカに巻き付け、陸地まで引っ張っていった。

 

さらに1本のロープに残りの2頭のシカも括り付けて、同時にスケートで引っ張っていったという。

 

まだ完全に凍っていなかった?

 

Petersonさんはこの方法を選んだことについて、「まだ氷が薄かったため、どんな乗り物も入ることができず、スケートが唯一の選択肢だった」と述べている。

 

岸辺についた2頭の若いシカは、そのまま逃げていったが、もう1頭のメスのシカはそのまま動かず、どうやらお尻か足をケガしたように見えたという。

 

その後、彼はオンタリオ州の資源庁へ連絡。しかしその際、Petersonさんは資源庁の人間から、「氷はまだ完全に凍っていないため、この状況を調べるために誰かを現場に向かわせることは安全ではないかもしれない」と言われたとか。

 

氷の上で動けない大きなシカを救ったPetersonさん。彼自身も氷の割れ目に落ちずに良かったと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Man Saves Deer Stranded on Frozen Ontario Lake(12/16)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top