Switch news

知っておきたい世界のニュース

外出規制で巡回中の警官、迷子の子ガモを池に連れ帰る【動画】

外出規制で巡回中の警官、迷子の子ガモを池に連れ帰る【動画】
Twitter/Priscilla Thompson@PriscillaWT

7匹の子ガモがまるで親の後をついて行くように、いかつい体のお巡りさんの後に並んで歩く——こんな微笑ましい動画が、ロックダウン中の米国テキサス州ヒューストン市で撮影された。

 

無人になった公園で

 

市内の公園「Memorial Park(メモリアル・パーク)」で撮られたその動画。映っているのは、迷子になった子ガモたちを先導して、親ガモを探しに行くEngelhart巡査部長の姿だ。

 

巡査部長が子ガモたちに「come on!」と合図すると、まず勇気のある2匹がついて行き、どうしようか決めかねていた残り4匹も慌てて後を追う。巡査部長は時折振り返り、子ガモの隊列を確かめながら遊歩道を進む。

 

 

動画の撮影者はNBCニュースの女性ジャーナリスト・Priscilla Thompsonさん。彼女は大統領選挙に関連したニュースを担当しているが、この動画はもちろんそれとは関係ない。車のキーを閉じ込めてしまい、困っていた彼女を助けてくれたのがEngelhart巡査部長で、その後、彼が迷子の子ガモを見つけたそう。ツイッターの投稿文にこうある。

 

「ヒューストン警察のEngelhart巡査部長に多大な感謝を。今朝、車のキーを閉じ込めてしまった私を助けてくれただけでなく、この子ガモたちの母親探しも助けてくれました。ヒューストン市では新型コロナウイルスのせいで、全ての公園が閉園になっています。それを周知させるために、警官たちが巡回している最中の出来事でした」

 

母ガモのいる池に到着

 

Engelhart巡査部長の役目は、その後上官が引き継いだらしい。ヒューストン市警察が、同じ子ガモを先導して母ガモのいる池に下りて行くLarry J. Satterwhite部長の姿をツイッターに投稿している。

 

 

投稿文にはこうある。「メモリアル・パークの安全確認の最中、Larry J. Satterwhite部長は、母親を探す子ガモの護衛を行った。今週、復活祭の週末は公園が閉鎖されることを忘れないように。警察は公園当局と協力して、皆さんが(公園に)戻るまできちんと管理します」(了)

 

出典元:KPRC:This adorable video of a Houston police sergeant leading little chicks back to their mom is just what you need today(4/11)

出典元:Mail Online:Cracking the case! Two Houston cops lead chicks on mission to find their mother during the Easter weekend(4/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top