Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロックダウン中に大人気、2つの材料で作れちゃう簡単デザートのレシピ動画

ロックダウン中に大人気、2つの材料で作れちゃう簡単デザートのレシピ動画
TikTok/Иван Валов@red_beard_bro

新型コロナウイルス対策のため、世界各地でロックダウンや外出自粛措置が取られている。

 

そんな中、世界のSNSで、料理動画が盛り上がりを見せている。外出できなくなり、飲食店で食事する機会が減った多くの人が、自宅での料理に注目し始めたのだろう。特に、誰にも簡単にできるスイーツや、アイディアデザートのTikTok動画は人気が高い。

 

今回はその一つ、250万の「いいね」が付いているチョコデザートをご紹介しよう。作り方はとても簡単なので、動画を見ただけでほぼ分かってしまうはず。

 

@red_beard_bro##еда##арткухня##идеидлякухни##готовимвместе♬ CEO of speaking French – c.est.bon.bon

カリカリパンの中からとろ〜りチョコ

 

動画の投稿者は、red_beard_broというユーザー名の男性。どうやらロシア人らしい。他にも沢山の簡単レシピ動画を投稿しているが、このチョコデザートの動画がダントツ人気。

 

作り方の説明は特に掲載されていないが、基本的には食パンにチョコを詰めて油で揚げたもの。動画から分かることをまとめると、次のようになる。

 

まず、材料として食パン数枚と市販のチョコレートを用意する。あとは揚げ油が適量必要。

 

最初に、食パンに一口サイズのチョコを挟んで二つ折りにする。動画ではキューブ型のミルクチョコを使っているようだが、普通の板チョコを割って使っても同じこと。また、食パンはサンドイッチ用の薄切りが良さそうだ。

 

次に、チョコを挟んだ食パンの上から、丸いグラスの口を強く押し付けて型を抜く。そうすると、ちょうどギョウザのような、チョコ入りパンが出来上がる。

 

これを、フライパンに熱した油で軽く揚げる。表面がキツネ色になったら完了。表面はカリカリ、二つに割ると中からとろけたチョコが流れ出す。うーん、美味しそう。

 

外出自粛で退屈した時などに、試してみては。(了)

 

出典元:TikTok/Иван Валов@red_beard_bro

出典元:NDTV:Lockdown Comfort Food: 2-Ingredient Dessert Recipe By TikTok User Goes Viral(4/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top