Switch news

World News Odyssey

Pickup

トランプ大統領の義理の娘、手紙に入っていた謎の白い粉を吸引し病院へ

トランプ大統領の義理の娘、手紙に入っていた謎の白い粉を吸引し病院へ
Twitter/Vanessa Trump

トランプ大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニア氏の妻が、手紙を開封した後に病院へと搬送されていたことが明らかとなった。

 

開封した後に吐き気やめまいを起こす

 

2月12日の朝、ジュニア氏の妻、Vanessa Trumpさん(40)はニューヨークのマンハッタンにある自宅に送られてきた手紙を開封したという。

 

その手紙には謎の白い粉が含まれており、Vanessaさんは開封した後に吐き気やめまいを覚えたため、予防措置としてニューヨークにあるPresbyterian Weill Cornell Medical Centerという病院へと運ばれたそうだ。

 

その手紙にはボストンにある郵便局の消印が押されており、トランプ・ジュニア氏宛になっていたとか。

 

そして手紙の内容から、送り主はアンチ・トランプ派ではないものの、ジュニア氏に対してひどく怒っていることが読み取れたと言われ、また手紙も念入りに細工されたものではなかったという。

 

警察や消防に感謝の言葉を述べる

 

当時、自宅にいたVanessaさんと他の2人が、駆けつけた消防によって除染され、その後病院へと搬送されたそうだ。

 

しかしVanessaさんの容態は悪化していないようで、彼女はその後、ニューヨーク市の消防や警察、そしてシークレット・サービスの迅速な対応に感謝の言葉を述べている。

ニューヨーク警察によれば、その白い粉末は現時点では危険なものとみなされてはいないが、より詳細な分析を進めるため研究所へ運ばれたという。

 

大統領の長女、イヴァンカさんも義理の姉を心配してツイートを行い、「今日は彼女のことを思い、寄り添いたいと願っています。どのような人もこのような形で恐怖を味わってはなりません」と送り主を非難している。

トランプ大統領に反対する人はアメリカ国内にも多いと言われているだけに、今回のような事件が懸念されてきたが、大きな被害が出ずによかったと言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:ABC News:Donald Trump Jr.’s wife taken to hospital after getting letter with white powder, police say(2/12)

Return Top