Switch news

知っておきたい世界のニュース

古い教会の尖塔が突然崩壊、倒れていく様子を撮影【アメリカ】

古い教会の尖塔が突然崩壊、倒れていく様子を撮影【アメリカ】
X_ABC News

アメリカのコネチカット州で、古い教会の尖塔が突然倒れる事故が発生した。

 

建物上部に大きな穴

 

この事故が起きたのは1月25日、場所はコネチカット州の町、ニューロンドンにある第一会​​衆派教会(First Congregational Church)とされている。

 

その日の午後1時30分頃(現地時間)、教会の建物上部に大きな穴が開き、突然尖塔が倒れたという。

 

その後、事故現場では捜索が続けられたが、幸いなことに死傷者などは出なかったそうだ。

 

「極めて幸運だった」

 

ニューロンドンのマイケル・パッセロ市長によれば、消防署が最初に出動した際に、建物内で女性1人を発見したが、女性は搬送され無事だったという。

 

また建物内には、その女性以外誰もいなかったと考えられるそうだ。

 

パッセロ市長は、事故の状況が「極めて幸運だった」とし、建物が近くの道路や住宅の敷地に倒れることがなかったと述べている。

 

まだ正確な崩壊の原因は分かっておらず、建物の検査が最近行われていたのかも、明らかになっていない。

 

記録によれば、この石造りの建物は1850年頃に建てられたもので、今後は建物に残っている2つの尖塔も取り壊すことになるという。(了)

 

出典元:ABC News:Steeple of historic Connecticut church collapses, no injuries reported(1/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top