Switch news

知っておきたい世界のニュース

地下鉄の駅で、男が次々と女性を殴打していく【スペイン】

地下鉄の駅で、男が次々と女性を殴打していく【スペイン】
X_@Eyaaaad

先週、スペインの地下鉄で、男が次々と女性に殴りかかる、恐ろしい事件が起きた。

 

バルセロナにある地下鉄の駅で発生

 

その事件が起きたのは2月9日の朝、場所はバルセロナにある地下鉄の、カンプ・デ・ラルパ駅とされている。

 

その駅に1人の男が現れると、ホームで待っていた女性たちを次々と殴り始めたという。

 

しかもヘッドホンをつけていた女性は、その男から体が宙に浮くほど激しく殴られ、地面に叩きつけられたそうだ。その瞬間がこちら。

 

少なくとも10人の女性が被害

 

加害者は30歳のモロッコ人の男で、当初は軽度の暴力を働いたとし、一度は警察により釈放されたものの、この動画が警察に渡された後に、再逮捕されたという。

 

男に襲撃された女性は少なくとも10人おり、警察は、まだ他に被害者がいるかどうか捜査しており、被害を受けた女性たちに名乗り出るよう求めている。

 

当初、男は飲酒と麻薬の影響下で行動していた可能性があると考えられていたが、映像を見た結果、女性だけをターゲットにしていたことから、性別を理由に無作為に暴力をふるった可能性が指摘されているという。

 

このため現在、「ヘイト・クライム」を専門とする警察のチームが、この捜査を主導しているそうだ。

 

ヘッドホンをしていて殴られた女性は、鼓膜が破れたと言われている。(了)

 

出典元:MailOnline:At least ten women were attacked by thug at Barcelona metro station ‘because of their gender’ – as hate crime cops probe savage spree(2/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top