Switch news

World News Odyssey

Pickup

イタリアで起きた高速道の崩落事故、橋が崩れる瞬間の動画が公開される

イタリアで起きた高速道の崩落事故、橋が崩れる瞬間の動画が公開される
YouTube/La Repubblica

イタリア北西部のジェノバで先日、高速道路の高架橋が崩落する事故が起きたが、その瞬間の一部を捉えた動画が公開されている。

 

2箇所に設置された防犯カメラの映像

 

その映像は橋の下に設置されていた防犯カメラがとらえていたもので、2つの地点での様子が映し出されている。

 

最初の場面では、画面上部、停車している車の向こう側に、突然橋が崩れてくる瞬間がとらえられていた。

 

別の地点のカメラには、道路の真ん中に巨大なコンクリートの一部が落下する様子が収められている。

 

いずれの動画も、橋が落下した瞬間、白い大量の埃が舞い、画面が真っ白に覆われていく。(映像の閲覧にはご注意いただきたい)

 

専門家が1カ月前に危険性を警告

 

その橋の崩落は8月14日に発生。現在までに43人が死亡し、橋の別の箇所の下に住むマンションの住人、600人が移転を余儀なくされているという。

 

また事故のかなり以前から橋の安全に関する調査が行われ、今年の2月には結果が提出されていたそうだ。

 

そして橋の専門家も1カ月前に、橋を支えている金属製のケーブルが腐食し、その力が20%まで低下していると指摘。

 

にもかかわらず管轄している省や道路会社も交通量を制限したり、大型トラックの通行を不可にしたり、2車線のレーンを1車線に減らすなどの対策は、一切行っていなかったという。

 

しかも現在も残っている橋の一部からひび割れの音が聞こえており、避難している住民が所持品を取りに家に戻ることも中止させられたそうだ。(了)

 

 

出典元:ABC net:Italy bridge collapse: CCTV footage shows moment roadway fails(8/21)

出典元:MailOnline:Dramatic footage shows the moment the Genoa bridge collapsed as it is revealed experts knew corrosion had weakened highway by 20 per cent(8/20)

Return Top